大学は地獄

自分にとって大学は地獄

2016-01-01から1年間の記事一覧

このブログはレポートにする。

これから自分の記録を残す。勉強したことも細かく思ったことも。でもあんまり細かく書きすぎて同じ学校の人に舐め回すように見られまくるのは嫌だから、ぼかす。それ以外の人にはむしろ見て欲しいから丁寧に書く。今日の記録は、・雨がひどい時間もあり出か…

ボイスレコーダーは本当に必要か

調べてみると意外と高いし、席が遠い時もあることを考えるとマイクの感度はいいものが欲しいしノイズもカットして欲しい。そうすると1万くらいしてしまう。しかもボイスレコーダーで授業を撮ったとしてもきき返すのにもう90分。2教科分聞けば3時間さらに使う…

地獄へ行く準備

しばらく笑うことのない日々が続くと思う。精神状態がおかしくて、今は楽しいと辛いがなぜか乱高下している。辛いはずなのに体が無理やり楽しもうとしてる。現実逃避だな。ダメだ。私は地獄に行くんだ。達成されるまで逃げれない世界。そう思わないと。人生…

もうすぐ地獄の日々が始まると思う。

前期は本当に色々とダメだった。夏休みに得たものはバイトのお金と長時間肉体労働による少しの精神力。考え直すために昔のことも思い出してみたりした。なんでここに来たのかは本当によくわからない。これはかなりしんどい。死にたいとは思わないけどきつす…

怒りのコントロール

怒りをコントロールするというのは、頭に水の入ったコップを乗せて歩くようなものだと思う。怒り爆発はコップ落とした時と同じで許すのはコップを降ろすことだ。どっちもしてはいけない。常に怒りを忘れない。だから怒りをメモする。

アルバイト感想

ぼやかして、だいたいわかるように説明していきます。もしかしたら、そこのひとが見てしまうかもしれなく、気持ち的に嫌なので。はっきり言って大変でした。体力的に動き回らなくてはならなくて時給とは釣り合わない。止めていたカフェインも使わないとしん…

やっぱりアフィリエイトで稼ぎたい

みんなやっていて、競争率が高いから無理だ。でも、もしかしたらこのジャンルでいけばアルバイトで肉体労働するよりかは満足できるではないかと思えてきた。前にやった時はダメだった。でもそれはメジャー過ぎて需要がないものをやったからだと思う。今度は…

結局大変そうなバイトをすることに

結局見つけられず、遠くて接客で忙しいものに決めてしまいました。忙しくて、あまり作業を教えてもらえなかったり、パニックって大事故を起こしてしまったりと不安があります。やる前に落ち込んでも仕方ないけど、楽かもしれないとか楽しいとかの期待はしな…

今頃new3ds買って大丈夫なのか。

newじゃない古い方の3dsllはヒンジが割れついに割れて画面が片側から取れたので仕方なく買いましたが、新しく出すと言われているハードが携帯ゲーム機なのか、テレビゲーム機なのかわからないので、任天堂が携帯ゲーム機を出せばちょっと残念な感じになりま…

ポケモンgoより白猫テニスが面白かった

ポケモンがほんとうに好きな人ならポケモンgoは面白いと思います。でもあんまり好きじゃない人にとっては白猫テニスとかいうゲームのほうが面白いと思います。ネット対戦もできて驚きですね。まだあんまり勝てないですけど、それでも夢中になれました。ポケ…

リオオリンピック始まる

いよいよ始まりますね。まだ開会式はやってないみたいですが、サッカーは今日やってましたね。僕はバドミントンをやってたのでバドミントンが楽しみです。違法賭博でメダル候補の人がダメになりましたが、女子ダブルスは確か世界ランク1位で男子ダブルスも世…

(自慢不要論)自慢するためにゲームをやるとダメになる

自慢はゲーム以外にもあると思いますが今回はゲームを例えにします。最近はいろんなゲームに大会やランキングバトルが開かれるようになり、僕もあるゲームの頂点を目指してました。でもあんまりそれを意識するとつまらなくなります。なぜなら、頂点を目指し…

音楽は聴くのも作るのも楽しい。

音楽に興味を持ったのはウォークマンを買って時。これによりいろんな曲を聴きたいという欲が生まれ、レンタル屋に行きまくる。そして、次に電気屋の視聴コーナーで良いヘッドホンを聴いて、今度はそれにはまり少し良いものでより楽しくなった。そして、今度…

理想の生活を楽しましてくれるどうぶつの森

最近やってなかったんですが、またやりたくなってきました。理由はもうすぐスマホ版が出るからです。新作は4年ぶりくらいなので本当に楽しみです。今の僕の現状からするとはまりすぎないように気をつけないといけないくらい。どうぶつの森は本当に大好きなん…

少し前まで高い声に憧れていた。

高い声というのは歌う時の音域の高い部分を出せるようになりたかったということです。しかし、高い人の多くは身長がやや低い人、L'Arc-en-CielとかT.M.revoluotionとかが当てはまりますね。つまり背が低くないとこの野太くて太い楽々な高音は出ないみたいで…

コーヒーが余計に鬱になることを知ったので水だけに。

私はコーヒーを飲み過ぎてると常々思います。 眠気をカフェインによってごまかし続けていると脳がおかしくなる。そういえばコーヒー飲んだ後に突然不安になったりするのはこれのせいだと調べてわかりました。 脱カフェインにより健康になったと言ってる人も…

初めておそらく単位落とした学生の夏休み

もちろん単位落としたなら、次に向けての準備をする必要があります。夏休みに追試があるなら、それに向けて頑張るのですがないです、、高校生の時にそういうことも調べる必要がありましたね。。学習への取り組み方を考えると同時に、大学生がやっておくべき…