大学は地獄

自分にとって大学は地獄

音楽は聴くのも作るのも楽しい。

f:id:Outcast0727:20160731155030j:plain

音楽に興味を持ったのはウォークマンを買って時。これによりいろんな曲を聴きたいという欲が生まれ、レンタル屋に行きまくる。


そして、次に電気屋の視聴コーナーで良いヘッドホンを聴いて、今度はそれにはまり少し良いものでより楽しくなった。


そして、今度はたくさん聞いてるとこの楽器の音が好きなど好みがわかり、自分の好きな楽器だけを使って作ってみようとなる。


作ってみることで曲の凄さがよりわかるようになりますね。


曲を作るのはやっぱり難しいです。

僕は単位が絶望的なのですが、これはできるようになりたいんです。

だからやるなら計画的に曲作りに取り組まなきゃいけないと思います。