大学は地獄

自分にとって大学は地獄

(自慢不要論)自慢するためにゲームをやるとダメになる

f:id:Outcast0727:20160803232448j:plain

自慢はゲーム以外にもあると思いますが今回はゲームを例えにします。


最近はいろんなゲームに大会やランキングバトルが開かれるようになり、僕もあるゲームの頂点を目指してました。


でもあんまりそれを意識するとつまらなくなります。なぜなら、頂点を目指したい理由が大体くだらないからです。そのゲームの場合だとほとんどの人は自慢をしたいんです。


だからそのゲームではみんな、私は強いというのをネットで発信しまくっています。


だからよく考えないと、優先順位が逆になって自慢をするために頑張ろうとしてしまいます。そうなるとつまらなくなります。まあ楽しい人はそれでいいですが。


そのつまらないことをなぜする人がいるのかは、受験の面接とかで自慢をする練習をしすぎたからではないかと思います。


まあ自慢しないと世の中勝ち抜いていけないと思うんですが、自分のことを凄いぞっていうのはなんか僕は疲れます。自慢するとしても堂々ではなく控えめがいいです。


僕はそういう考えが趣味だったものにまでいきたくないです。

今後そのゲームは続けるんですが、自慢は絶対しないようにします。だから専用ブログや専用ツイッターはしません。


もし自慢発信をしていて疑問を感じてきた人はやめてみてください。か自由になれるかもしれません。